東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・玄米茶・アートコーヒー・栃尾定食4・宝録堂・西横浜へGoTo

行きの旧東海道+15号はほぼ平坦だった。帰りの1号はゆるやかなアップダウンが重い実用車なので地味に効いてくる。どちらにしても、旧東海道以外は自転車には走りにくい道だった。片道3時間と言っても、遅い実用車なので片道35km位だと思う。途中で鶴見川多摩川を渡ったので、多摩サイ経由で二子玉川に出ても面白かったかも。

久保山墓地の茶屋は、コロナの影響で保健所の指導が厳しいのか、去年までと茶屋内の様子がすっかり変わっていた。

宝録堂で先日買った餡とバター入りのパンも、今までいろいろ食べてみた中で一番美味しいと思った。

昨日で赤だし味噌を使い切ったので、今日からみ子ちゃん印の神州一味噌。いろいろな味噌を使ってみて、これが一番好みに合っているかも知れない。