東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・八女茶・ケニアマサイAA・栃尾定食3・今日からコシヒカリ・Convoy S3・若生昆布ふりかけ

米油については今使っているものがかなり残っているので急いで買う必要もない。しかし、圧搾のみで作られた米油がどこで入手できるかチェックしたかった。夕方にプレッセとライフに寄ってみたが見当たらなかった。

八女茶、知覧茶はさすがに九州なので甘い感じがある。醤油として使っているゴールデン紫も砂糖が添加された九州味だし、自分の遠い先祖は出雲族かも。

「NEW Version Convoy Aluminum Alloy S3 Integrated LED Flashlight Black titanium gray color Host For DIY」はAliExpressに2019年7月にオーダーしたものだったので1年以上手を付けずに放置していた。C8に比べると小型だし、久しぶりのはんだ付けがうまくできるかどうか心配だったが、何とかなった。

やはり、久しぶりのコシヒカリは思っていたとおりのモチモチな食感で昨日までのササニシキとはかなり違う。

若生昆布ふりかけは急に食べたくなって買ってきたが、これもかなり美味しい。