東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

朝のフルーツプロテインと紅茶・キーコーヒー・夜の栃尾定食6・さつまいも・waonでマイナポイント

蒸かし直したのはうまくいったようで、夕食後に小さい方の2分の1を食べてみたら芯まで柔らかくなっていて美味しかった。

waonのチャージの設定などは全部イオン銀行のATMで操作できることを確かめたかった。ところが、1000円以下になったら3000円チャージする設定にするつもりで逆に設定してしまい、マルエツプチでマルエツカードのwaonを初めて使用したら1000円しかチャージされなかったので悩んでしまい、マイバスケットにも行ってしまった。

帰宅後、マイキープラットフォームから申請しようとしたら、これがie11しか対していなかったことを思い出した。

waonの場合、9月1日から来年の3月31日までに20000円分チャージすると5000ポイントに加えてwaonから2000ポイントが付与されるということだが、マイバスケットとマルエツ、ウエルシアあたりでしか使い道のないwaonで半年でも20000円もチャージするほど使わない見込み。しかし、イオン銀行の端末で一気に20000円チャージできることが分かったので、9月以降になったらやってみるつもり。また、この端末ではポイントをチャージ金額に振り替えることが可能。