東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

朝のフルーツプロテインと知覧茶・スノートップ・夜の栃尾定食5・大橋図書館・成城石井・ハチコーヒー

仕事の日より早く4時半には目が覚めてしまった。陽射しに我慢できず家を早く出てしまったので、大橋図書館はまだ開館していなかった。

成城石井はセレブ御用達のスーパーで敷居が高いと思っていたけど、さすがに良い品物が揃っているし、値段もそれほど高くもない。

たぶん、スノートップは残り1回分に足りないと思うので、その時は今日買ってきたペルーを加える。4種類の豆で回しているので、次は木曜日に回ってくる予定。

豚バラから鶏胸に移行すると落差が大きい。やはり、ラードの甘味が濃厚な豚バラの方が好みかも。

田作りは今日から天丼のたれバージョン。これも、鰻丼のたれの方が濃厚な味だったかも。