東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

プロテインスムージー・エチオピアモカ・マイバスケット・今日の自炊

明日がほとんど雨か雪の予報の上に翌日の月曜日も勤務なので、最悪、明日は買物にも出られない可能性がある。しかも、雪が残ったら月曜日の送迎は恐怖。

豚バラ根菜煮の次回作を作る日が来週中にありそうだが、さつまいもとにんじんはともかく、昨日の各スーパーの惨状を考えると、ハナマサで冷凍のカットかぼちゃを入手するのは困難かもと思い、あまりメジャーな立地にない駒沢通り沿いのマイバスケットに行ってみたら、ここの冷凍食品コーナーはあまり荒らされておらず、冷凍かぼちゃを買うことができた。ハナマサを知らなかった自炊初心者の頃は、この店の冷凍かぼちゃを買っていた。