東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

瞬間サビトリ

アンカーで12.84km、レギュラーで4.83km

■今日の昼食
昼近くになって、アンカーでいつものお散歩コース。
アンカーに乗っている時は、氷の上を滑っているようで、ロードは何て乗り心地が良いんだと思う。
デニーズ弦巻通り店で照り焼きチキンのシーザーズサラダとカンパーニュとアメリカンコーヒー。小さいチキンが2個だけでがっかりするorz
祐天寺に出たが、フローラはあまり気が進まないし、休んでいる店が多い。開いていたコロラドでミルクレープとブレンド
レーニングは5日から再開する予定だが、休んでいる間はちょっと食べ過ぎかと思っても体重は増えないばかりか、むしろ減少傾向であることが判明。こうなったら、変に神経質にならずに食べるしか!

■レギュラーの手入れ
やたらに寒いので、陽があるうちにやらなくてはと思った。レギュラーだけは家の中に入れられないので、カバーはかけてあるけど玄関の外だし。
以前、桁さんに勧められてツバサで購入した「瞬間サビトリ自転車用 MILLION SL40」(ミリオン工業株式会社/立川市の同名の会社でなくこっちの方)で、リムなどの錆を落とした。これは、ピカールよりも強力で、もらい錆などはひと拭きで落ちるし、トランク(GIVI)にこびりついた汚れなどもよく落ちる。
チェーンケースのフタを開けてチェーンにラスペネ、ブルックスの皮サドルは、そのへんにあった靴のツヤだしスプレーで磨いた。
気分がよくなったので、近所をひと回り。ラスペネの恩恵か、ペタルが軽く感じられた。