東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

雷こわいよ

TOEIで43.65km、ノートンで12.08km、レギュラーで2.74km

リブロースステーキ
9時頃に家を出て、診療所に寄ってからいつもの蛇崩川緑道へ。
まだ早いので、ツバサに行くのはひと走りしてからにしようと思い、環七を高円寺方面へ。
やっぱり環七は走りにくいと思い、大原二丁目で右折。大山の交差点を左折し、笹目橋に至るルートとして、ひらりんが推薦していた中野通りへ。
家から中野通りに入るルーとしては、三宿経由や、山手通り経由などいろいろ考えられる。
中野通りは一車線で、道幅が比較的広く、車道も歩道も走りやすい。
しかし、中野通りをどこまで走ればいいのか、事前に下調べをしていなかったので、南台からの下り坂を嫌って(下ると後で上りがありそう)、南台で左折して方南通りに入ってしまった。
方南通りから環七に出たら、まだ高円寺の手前だったので、ちょっとがっかり。
そのまま環七を豊玉方面に走ったが、めんどくさくなってきたので、野方あたりから引き返すことに。
引き返す途中で妙正寺川親水プロムナードという川沿いの走りやすい道を発見。
しかし、これまた下調べしなかったのが祟って、妙正寺池から適当に走ったら、環八に出てしまった。
仕方なく、環八を瀬田方面へ。
途中、フォルクスで昼食。リブロースステーキのシャピニオンソースとブレッドバーとサラダバーとアイスコーヒー。160グラムではちょっと物足りない量だった。(´・ω・`)
ツバサに到着して、しばらくしたらすごい雷と雨。雷が苦手なところを、大野さんと桁さんに見られてしまった。
雨でバーテープがすっかり濡れてしまったので、この機会に、大野さんが推奨するものに交換してもらった。

■チキン百味焼き
雨が完全に上がったので、いったん帰宅してラクス様で出直し。
久しぶりのバーボンでチキン百味焼きとライスとアイスコーヒー。ここは、すごい量で定評のある店で、チキン料理も大きな胸肉2枚を使ったものだが、それほどの量には感じなかった。

■スパイシーステーキ重
ツバサで、FRTさんや桁さんと雑談してから帰宅。
懸案だった実用車の手入れ。
サビが浮いてきた部分や、リムなどをピカールで磨く。大野さんに教わって、後輪のフリーとチェーン、ロッドブレーキの擦動部にラスペネを注油した。
手入れが終わった後、近所を一回りしてみたが、最近気になっていたギシギシ音がすっかり消え、新車の時の滑らかさがよみがえったので、うれしかった。
ローソンで買ってきた夕食用にスパイシーステーキ重は、これから食べるところ。(´・ω・`)

どうして食べ物のことばかり書くかというと、この数ヶ月は休日の食べ方で失敗して、体重を2kg以上減らしてしまうという事態が続いていたのだった。体重がやたらに減る割には、気にしていた体脂肪率はたいして減少がみられなかったので、食べない上に自転車三昧で筋肉を減らしてしまっていたのだろう。
こんなことをやっていては、平日のトレーニングで使用重量も伸びないし、いまいち気合いが入らないのも当然の話だ。