東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

等々力渓谷と扇風機付帽子

今日はスポルティーフで約36km。
大野さんに、帽子の上にソーラーパネルが付いていて、太陽の光が当たっているとヒサシのところに付いたファンが回転するという帽子を頂いた。
ちよっとでも日陰に入るとファンは止まってしまう。(´・ω・`)
暑くて仕方ないけど、うだうだしていてもしょうがないので、T島さんと86センチさんと三人で等々力渓谷へ。
自転車を担いで階段を下りて、遊歩道はもちろん押し歩き。確かに日陰だけどあまり涼しくはなかった。
T島さんの案内で、多摩川のダートや草むらの中の一本道を堪能した後、ニコタマから246経由でツバサに戻った。T島さんは、昨日奥多摩方面へ行って140km走った上に、今日は重そうな小径車だったのにすごく元気な走りっぷりですた。
デジカメ持参で走ったが、この暑さでにゃんこの姿が見えない。大野さんに教えてもらったあたりで一枚撮ったけど、パッとしない写真しか撮れなかった。_| ̄|○