東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

モンブラン

ノートンで15.54km

ようやく時間ができたので、ケンダをシュワルベのマラソン(スリック)に交換。
少しは慣れたのか、あまり苦戦しないでリムからタイヤを外したり填めたりできるようになってきた。
しかし、走り出してみたら、上り坂でケンダ(ブロック)の方が軽かった気がする。(´・ω・`)
走りながらいろいろ考えてみたが、自転車として一番バランスが取れているタイヤは、最初に大野さんが付けてくれたミシュランだった。
サイズの問題(ミシュラン1.75/ケンダ1.95/シュワルベ2.00)もあるかも知れないが、シュワルベはタイヤで走っているような気がする。
スポルティーフでも、パセラからT-servに替えた時に、タイヤによって乗り味が激変してしまうという問題を経験している。
パセラとT-servは同じパナレーサーで、トレッドパターンは全く同じだったが、パセラの方はオープンサイドで、その違いだけでかなり差が出ていた。
若林のロイヤルホストで和風ステーキの昼食。
ツバサには大野さんだけ。
この寒さと風で、あまり自転車乗りの姿が見えない。
三ヶ島のEsyペタル用のイージーストッパーを買いにきた若者に便乗して、オレも1組購入。
ラクスちゃんのEsyプロムナードには、これを付けてなかったので渡りに船だった。
桁さんが登場して、いろいろ雑談。
寒いし、どこへ行くあてもないので、まっすぐ帰路へ。
祐天寺のコロラドモンブランとアイスティー。