東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

実用車で新通勤経路

今日は実用車で24km。
行きは新通勤経路。先日は、坂に慣れたようなことを書いてしまったが、それなりに走ろうとするとけっこうきつい。
最初の難関は、渋谷橋から六本木通りに出るまでのアップダウン。
予定どおり骨董通りに出て、246へ出る二つ前の信号を右折。ここで、まだ道を完全に把握してなかったので、青山一丁目の手前の南青山三丁目で246に出てしまった。
青山一丁目からの下りの車道はかなり走りやすい。
二つ目のというか最後の難関がやはり三宅坂の登り。今日は、プリンス通りから新宿通りに出た。
いつものように、一番館で一服したがなかなか汗が引かなかった。
ミスはあったが、迷ってぐるぐる回ったりしなかったので、事務所までの距離はちょうど10kmだった。アベレージは19km/h台。
ダイエットのためには、従来の遠回りの経路の方が良いかもしれない。
帰りは、ラ・ピラミッドが今日で閉店だったので、いつもの通勤経路へ。ピラミッドミルフィユなどの焼き菓子のセットを買って、今食べているところ。
久しぶりに、恵比寿三丁目の坂を登った。暗くなるのが早かったのでダイナモをオンにして登ったが、なんとかギリギリで登りきることができた。
ダイナモというと、以前コメントを頂いたT−Kさんにショットキダイオードと回路図を頂いたままになっているのだが、通勤の帰路も明るくなってからというもの、ぱったりライトに対する探求心が消えてしまい、放置状態になっている。何とかしなければとは思っているのだが……。