東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

岡本の壁は厚かった_| ̄|○

六本木ヒルズのバイク駐輪
金曜日もヘタレてバイクに乗ってしまい、k3ugに出るため六本木へ。
K3の駐車場が使用不可と聞いていたので、ヒルズへ。しかし、駐輪する場所を間違えて地下の契約者専用のバイク駐輪場に入れてしまったため、3時間分で1500円の料金を取られてしまった。orz
歩道には駐車違反の黄色い輪を掛けられたバイクも見受けられたので、それよりはましだったけど。

■実用車で岡本の坂へ
土日に二日連続で挑戦したが、二回とも同じ場所で止まってしまった。
最近は、恵比寿〜中目黒の坂をクリアできているので、あわよくばという思いがあったが、岡本の坂は甘くなかった。何よりも、予想した地点よりだいぶ手前で止まってしまい、半分程度しか行かなかったのがショックでダメージが大きかった。orz
二日とも、岡本からの帰りにVOILAでケーキ二個とアイスコーヒー。けっこう胃にもたれる。

土曜日は、出直そうと思っていったん帰宅したら、そのまま夜まで寝てしまった。
日曜日は、帰宅した後スポルティーフで出直し。と言っても、ツバサに行った程度。
大野さんによると、同じ河岸段丘でも、目黒川と一級河川多摩川の坂では格が違うとか。もちろん、恵比寿や中目黒の坂は目黒川の河岸段丘で、岡本の坂や高勝寺、夕日の丘は多摩川河岸段丘

■風魔プラス1
土曜日も日曜日も自転車で風魔に寄った。
土曜日は、ゴアテックスのジャケットを購入。
店長のWさんに、オンロード用のタイヤとオフロード用のタイヤの違いについて教えてもらったりしますた。
林道を走っている時は生きた心地がしなかった漏れだが、日が経つにつれ、またバイクで林道を走りたくなってくる。
最近は、神風でZ1を見たりして、せっかく大型二輪免許を取ったのだからリッターバイクも欲しいと思うようになっていたが、ここへきて、最初に買ったバイク(SL230)がオフロードに対応したバイクで正解だったと思うようになってきた。