東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ダイナモ調整

昨日は自転車通勤で疲れたわけでもなく、ひとつもアニメを見ないうちに禿しい睡魔に襲われて早い時間からぐっすり寝てしまった上に、朝もなかなか目が覚めなかった。ギリギリの時間になってしまったので今日はバイク通勤。
MTBは、ダイナモの位置を調整したら段差で外れることがなくなった上に、ペダルも軽くなった。
テールランプが電池を取り替えても点灯しなくなってしまったので、近所の自転車屋で調達。その自転車屋には、ウワサの「マジ軽ライト」が置いてあったが、店の中の人の話によると、重い上に光量が足りないとか。
いずれにしても、今使っているダイナモライトが非常に明るい上に、唯一の弱点だと思っていたペダルの重さも気にならないレベルになったので問題なし。