東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ロードと恐竜100万年

久しぶりにロードで通勤。
家を出る前にタイヤを押してみたら少し柔らかったけどそのまま出発。乗り心地が良いというのは、この場合あまり好ましくない。それでも、MTBや実用車の2割増しくらいスピードが出ている感じ。いつもなら引っ掛かる信号をクリアしているし。
しかし、馬事公苑でコケたことがトラウマになっているのか、東京プリンスホテル前の左カーブでふくらんでしまい、ちょっとヤバかった。
ロードだけはダイナモを使ってないので、日比谷公園などで時間を潰さずに走り、いつものラ・ピラミッドでケーキとアイスコーヒーで一服しただけで帰宅。
また、ビンディングシューズで行かなければならないのは、このロードだけになってしまった。いっそ、これも普通のペダルに戻してしまおうかと考えているところ。

ダイナモライトのページ改訂
用語を統一したり、全体的に手を加えた。後は、使っているダイオードの写真を入れるかどうか。

恐竜100万年
フォールディングでもママチャリでもLOOKのペダルで速い方から借りていたDVDを今日見ました。
内容がツッコミどころ満載でも、恐竜の特撮がすごい迫力で面白かった。ラクウェル・ウェルチの肉体もすごかった。
自分より年上の人にラクウェル・ウェルチのことを聞いたら、二人とも知らないと言われてショックだった。自分と同じか上の年代の人なら当然誰でも知っていると思っていたのに。
オレにとっては、見たことがないのにもかかわらず、名前を聞いただけで興奮してしまう女優の一人だった。