東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

自転車ツーキニスト

自転車ツーキニスト疋田智/光文社知恵の森文庫

読了。
第一章を読んだ時は禿しく涙腺を刺激されてしまった。漏れの場合は4年間自転車を放置していた。
今日は自転車通勤。日増しに若い頃の足に戻ってきた感じがする。前日はハァハァしながら上っていた坂道を、今日は鼻歌気分で上っている。ハーフクリップの恩恵もあって、後ろに向かって力を入れる感覚を意識できるようになってきた。今一番の心配の種は、寒くなった時乗る気になれるかどうか……。
しかし、先日も行きつけの喫茶店で言われてしまったが、自分は何をやりたいのだろうか。バイクはオフ車にしたのに講習会ばかり行っているし、今のところバイクと自転車とどっちが好きなのか自分でも分からないし、とりあえず通勤メインで使っているMTBで何をしたいのか分からないし、今乗っているMTBに対する愛着は増す一方で、丸石エンペラーがやたらに欲しくなるし、最近ではロードエースも良いじゃないかと思ったり……。