東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

地震と火事

■実用車でアベレージ21キロ突破
丸2日自転車に乗れなかったのでたまっていたのか、朝は快調だった。
実用車の祝田橋までのアベレージがこれまでの最高の21.1km/hが出た。
帰りは、久しぶりに組合の会議に出席した後、ダイナモをオンにして走行。恵比寿三丁目の交差点に差しかかると消防車がいっぱい出ていて野次馬もいっぱい。
その現場を横目に見ながら、最近恒例となっている坂へ。
前回と全く同じ地点で止まってしまった。_| ̄|○
ロードやMTBでは余裕だったし、今日は調子も良かったのに。途中から、ペダルが岩のように重くなる……。今回は、いつもより積荷が重かったことと、ダイナモもオンにしていたことは言い訳にならない。
ともかく、この坂をクリアできなければ次(茶屋坂かなべころ坂か?)に進めない。
東京にはいたるところに河岸段丘(かがんだんきゅう?)があるので、ネタには事欠かない。
組合に出る前に、有楽町のアマンドでケーキとアイスコーヒー。ここは有名な割に味はいまいち。

■三ヶ島TOURING-LITE(SHORT)
帰ったら、サイクルベースあさひに注文していたペダルと猫目のサイコン用の部品が届いた。
このペダルはMTBに付けるつもりだったが、MTBには既にTOURINGを付けてしまったし、スポルティーフに付けて全部フラペにしてしまいたい気もするし……。
別にビンディングが嫌になった訳ではなく、気が向いたら付け替えれば良いし。ただ、クリートがはまるカチっという音でバトル開始の合図のような気分にさせられてしまうのが嫌かも。

並木橋通りアオバ自転車店 (14) 宮尾岳少年画報社
思えば、ツバサでスポルティーフをオーダーしてしまったのは、このマンガの最初のエピソードがスポルティーフの話だったからかもしれない。
確かに、ヤングキングで週刊連載ペースになってからは、アオバたそが魔法少女になったりして、媚び気味の表現が目につくようになっているかもしれない。でも、全体的には自転車マンガの良作に違いない。
ナツキたそはレーパンはかないでホスィ(;´Д`)
自転車マンガというと、マガジンでロードレースマンガが始まっていて注目しているが、2話は見逃してしまった。_| ̄|○