東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・大紅袍・ゲイシャ・一汁三菜と納豆・強烈な藤椒油・セーラーマーキュリー・ナイアシンフラッシュ・PePe

その人は「私もセーラームーンのファンなんです」と言っていてうれしくなってしまった。もっとも、最近は全くアニメは見てない。単に、昔アニオタだった名残りでアニメキャラのグッズに目がないというだけ。

コリアンダーは、今の食事に強い影響を受けた「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」の中で、完全無欠な調味料としてりんご酢の次に挙げられていたものなので、スーパーに行ったときはチェックしていたが、今日まで見つからなかった。

藤椒油は非常に刺激が強い辛さだった。次に使う時は、他の調理油+藤椒油小さじ一杯程度で十分だと思う。

昨日は全く感じなかったので飲む量が少なかったのかと思っていたが、今日は1錠100mgでナイアシンフラッシュが出てきた。首の後ろがカッカしている。