東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・八女茶・パプアニューギニア・納豆定食2・洗面化粧台・Daiso・バタフライエフェクト

水道屋さんに二人で来てもらって半日かかったのは、やはり沈み込んだ床の補修が大変だった。また、固着していた止水栓は回るようになったが、ハンドル内部の部品(ケレップ)が劣化して水漏れがあったようなので、その交換もされていた。

今日はもう出かけないと思っていたが、歯ブラシやシェーバーなどのレイアウトを整理したかったので、Daisoに行ったらぴったりのものが揃えられた。

家にいる時は座っている時間が一番長いリクライニングチェア用に低反発クッションを買ってきたが、これはぴったりだった。

スパイス容器も昨日アマゾンで検索してみたが、これはというものがなかった。しかし、Daisoには望み通りの形状のものがあった。フタが半分づつ開くようになっていて、片側が大きめの穴が5つ、反対側は半月型の大きな穴なので塩が湿気て出にくくなっても使える。