東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・川根茶・ラグジュアリブレンド・一汁三菜・桜でんぶ・止水栓

アリス=紗良・オットのこのCD(Wonderland)は持っている。

ラグジュアリブレンドは今日開封した。

工事に立ち会っていたので、TOTOの洗面化粧台のセットにこの止水栓が含まれていることは分かっていたが、古い止水栓は取り替えてくれなかった。しかし、元の洗面化粧台がかなり昔のものだったので、今のところ不具合は出ていないし回せるようになっているけど、そのうち取り換えたくなってしまうことを考えて新品の止水栓を取っておくことにした。TOTO純正のアングル止水栓は1個2000円以上する。

でんぶの次はえのきを買ってきてなめ茸作りというサイクルになっているが、前回作った時にモヤモヤが残ってしまったのでまたやりたくなった。

今回は、胡麻油に藤椒油を小さじ一杯程度加えてみたが、それでもかなり強烈な風味が出ている。