東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・ほうじ茶・エルサルバドル・納豆定食4・大根と栃尾あぶらげ・くろいし・トイレのタンクDIY・10年以上前の遺伝子ワクチンをテーマにしたミステリー

「シスター」はスウェーデンの主婦ロザムンド・ラプトンの2010年のデビュー作。すでに、今の遺伝子ワクチンの恐怖を予見している内容。最初に読んだ時はそのテーマに全く気付いていなかった。

止水栓を止めてタンクの中を見たら、怖気づくほどややこしいものでなかった。今までちゃんとタンクの中を見ていなかったのは、ボールタップから手洗いに繋がっている部分を外すのが面倒だった。ちゃんと中を見ていなかったので2種類のサイズのフロートバルブを買ってきてしまったが、家のタンクに合うのは大きい方だった。洗浄ユニットを新しいものに換えたので、自動洗浄の設定に少し戸惑った。しかし、TOTOのサイトを見てもリモコンの操作で「大」「小」「eco小」に対応する方法が全く見当たらない。このユニットに対するアマゾンのレビューを見て、やっと正解?らしき操作方法にたどり着いた。

スーパーやコンビニの変な添加物の心配のない肉屋の総菜は安心して食べられるし美味しかった。