東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・川根茶・クリスマスブレンド・納豆定食・伊勢屋・ホムセン・千歳船橋とツバサ

今聴いているニッキ・パロットやアン・マルコム、少し前に聴いていたクルト・マズアではアーティストの画像ばかり表示される。しかし、ネットにいくらでも画像が転がっていそうなアーティストの画像が全く出てこないで、あまり関係なさそうな画像ばかり出ることもある。

朝のフルーツプロテインでブルーベリーとみかんだけでは乳製品をベースにしてもあまり美味しくないプロテインドリンクの味になってしまうので、衝動的にりんごを買ってしまった。1個50円というのは滅茶苦茶安い。

ブレンドコーヒーハウスに初めて行ったのは、自転車にハマり始めた2006年頃で、最近では2年以上前だったと思う。この567騒動で店内は禁煙になってしまい、カウンター席にも衝立が設置されていた。最近は、用事がある範囲外はあまり走らなくなっていて、世田谷方面もツバサも久しぶりだった。

昨日、うっかり時間が過ぎてしまい82℃で淹れたゲイシャが思いのほか美味しかっったので、今日も82℃まで待ってからドリップしてみた。しばらく、この温度でやってみると思う。

最近、youtubeでトイレのDIY動画を見まくっていてタンク内の何をどうすればよいか分かってきたので、久しぶりにホームセンター(ビーバートザン)に行った。この手の部品はアマゾンでは送料が上乗せされていてホームセンターの方が安いと思ったが、帰宅してから調べてみたらアマゾンの方が安かった。フロートバルブを大小2種類買ったのは、家のタンクの型番が不明でどちらのバルブが適合するか分からなかった。

このフロートバルブの更に下の部品までやろうとすると、便器からタンクを外さなければならないので、そこまでやって失敗するのが怖かった。