東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・プーアール茶・エルサルバドル・納豆定食3・ハムカツと饅頭・大根糠漬け・守屋図書館・珈琲さいとうでイベルメクチン談義

ミントで枇杷卵を買った後で、すぐ近くにある下馬の肉屋でハムカツか総菜でも買おうと思っていたら、ミントがハムカツをやっていたので、これは買うしかと思った。

ヤマザキでも和菓子系はまともだと思って、昨日串団子を買ってみたがこれは大外れでプラスチック味だった。月餅、大福、どら焼きあたりは良く出来ていると思っていたけど。口直しに伊勢屋。

守屋図書館は、ミントの開店時間が11時だったので時間をつぶそうと思って入ったら、最近読みたいと思っているチャイナ・ミエヴェルが目に入ってしまった。「夏を殺す少女」を読み始めたばかりだが、こっちは急いで読んでしまうかも。

珈琲さいとうではいつもカウンター席に座るのだが、イベルメクチンの話題が出ていて思わず話に加わってしまった。外では、自転車に乗っている人までマスクをしていてうんざりしていたので、久しぶりに気分が良かった。