東京常備菜ライフ

自炊ダイエットのすすめ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・掛川茶・NewCropエルサルバドル・納豆定食1・金芽米・ウォシュレット交換・PePe

東都生協のチラシを持っていくと引換えに金芽米かトマトジュースをもらえるので金芽米の方を選んだ。金芽米は420gなので、1日60gづつでちょうど7日分。明日から玄米に代えて食べる予定。

今まで使っていたウォシュレット本体の右側からタンクのレバーにかけて謎の配線があったので、外す時に途中で切断してしまった。この時はこの正体が分からなかったが、完全に終了してからこれがリモコンから水を流す時の配線であったことが分かった。要するに、今回買ったウォシュレットはリモコンに流すボタンの付いていない下位機種だった。上位機種だとリモコンの「流す」を使わなくても、便座から離れて10秒後に水が流れる設定ができるようだし、今回の機種でもそのユニットを追加すれば同じことができるようになるらしい。しかし、レバーで流す手間もそれほど変わらないし、配線がかなり面倒そうなのでこのままで良いことにした。

作業そのものは配管の分岐の部分で少し戸惑ったりしたが、終わってみればそれほど難易度の高いものではなかった。