東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・掛川茶・ONIBUSガテマラ・栃尾定食2・PePe・混合水栓

今まで使っていた混合水栓はパイプの部分が取れてしまい、針金で固定して何とかやっていた。これはストレートのパイプなので狭くて浅いシンクで使いにくかったので、上向吐水パイプのものを選んだ。

シールテープは最初、水栓とレンチとは別便で2日後の水曜日に配送予定だったので、近所の金物屋で買ってきてアマゾンにオーダーした分はキャンセルしようと思ったが、キャンセル不可で他の2点と一緒に今日届いた。

先日の閉まり切らない居間のドアと台所の水栓の交換も工務店にお願いするつもりだったが、ホームページの問い合わせフォームで申し込んだ東京土建目黒支部からなしのつぶてなので、その間に自分でやることを思い付いてしまった。思わぬ怪我の功名。

今日で芽キャベツが終了。明日からは椎茸を玉ねぎ・卵スープの具にする予定。