東京常備菜ライフ

自炊ダイエットのすすめ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・八女茶・クリスマスブレンド・栃尾定食6・メンチカツ・浴室の水栓・カーリン・アルヴテーゲン・珈琲さいとう

「喪失」は毒親から逃れてホームレスになった女がヒロイン、「裏切り」は夫婦の問題がテーマらしい。

浴室に今付いている混合水栓は2ハンドルタイプのもので、今まで水栓そのものを何とかすることは全く考えたことがなく、シャワーホースとシャワーヘッドは数年前にやたらに換えたりしていて、今は2019年4月にビーバートザンで買ってきた浄水機能付きのシャワーヘッド。アマゾンでオーダーしたものは、シャワーヘッドだけ付いてないセットなので都合良かった。しかし、偏心管で失敗すると取り返しがつかないことになる。偏心管をそのままにして混合栓を付けるための後付け式クランクをカクダイが出しているが、1組4000円以上する上に2組必要だし、今付いている偏心管の口径に合ったものを買う必要がある。ともかく、明日届いたら当って砕けるしかないかも。

このメンチカツは1個入りもあったのに2個入りを買ってしまい、腹が重くなってしまった。今日の第2部の食後のデザートはなしにして、重曹で歯磨きした。ライフで買ってきたおはぎは消費期限が20日の午前1時になっているが、明日の夜に回すことにした。おはぎ以外にも最近買ってきた菓子類がまだけっこう残っている。