東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・タヒボ茶・NewCrop有機ガテマラ・栃尾定食7・中目黒図書館・オムニバスコーヒー

NewCropのガテマラがあと1、2杯で切れそうなので、前から気になっていた伊勢脇公園横で露店を出しているオムニバスの豆を買ってきた。この手のカフェを最近いたるところで見かけるようになった。

iTunesでいくつかエンコードしたが、やはり使い慣れたEACが一番自分に合っている。EACのデータベースに問い合わせると楽曲の情報だけでなくアルバムアートも出てくるのは気が利いていると思ったが、微妙に違うジャケットだったり、画質が悪いものもあるので、自分で用意した画像に入れ替えている。エンコード終了後に、MusicBeeを立ち上げてアルバムアートをファイルに埋め込むと、Grooveミュージックで読み込んだ時に一発で画像が表示されることが分かった。また、古いマシンではGrooveミュージックの読み込みにえらく時間がかかったが、新しいマシンではあっという間に完了してしまう。