東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・烏龍茶・成城石井ガテマラ・栃尾定食4・十六穀米・さば缶・iTunes

Wishで取り寄せた烏龍茶はかなり美味しかった。この中華通販サイトは玉石混交で受け取るまで当りか外れか分からないのが楽しい。最近は、まともな梱包で佐川で配達されるようになった。サイトを見ると怪しげなものはかなり多く、その中から当りそうなものを選ぶのも面白い。今回は雑貨でなく食品だったので特に心配だった。

本当は、EACが正常に動作するようになるのが望ましい。MusicBeeとMediaPlayerは問題がありすぎて非常に使いにくい。

iTunesは、やってみたらwmaと同じロスレスのm4aがあることに初めて気付いた。Musicフォルダの下に勝手にiTunesフォルダを作ってしまい、さらにその下の深い階層に「アーティスト/アルバム」のフォルダが掘られてしまうのが難点だが、正確にリッピングできるし、今まで使っていた音楽プレーヤーアプリで再生できるので十分だと思う。

久しぶりにさば缶を使った。かなり残っていたストックも残り少ない。

昨日で胚芽押麦を使い切ったので、今日から成城石井で買ってあった十六穀米を始めた。炊飯の時一つかみ加える。炊き上がりがかなり黒っぽくなる。