東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・八女茶・ローソン・納豆定食4・煮物と鳴門金時芋・日光浴

MusicBeeにもエンコードの機能はあるが、登録されていないCDには反応しない。Quatuor Ysaÿeのみエンコーダーが反応したが、こちらの思惑通りのデータにならないので3タイトルとも手慣れたEACで行った。昨日エンコードした歌声喫茶もMusicBeeでは反応なし。どのフィールドにどのようにデータを入れれば、MusicBeeで見やすいデータになるかも分かった。

はちみつ飴や蜂蜜、砂糖そのものは日中の糖質補給として取り入れるべきかも知れない。この場合、もちろんスイーツや砂糖・果糖以外のプーファや添加物が含まれている加工食品は逆効果どころか悪い結果を招くことになる。この飴は原材料がはちみつのみだったので買った。ラブラドール脳が欲しがるようなもの(スイーツやヤマザキ)は従来どおり夕食後に後食べすることによって、夕食の栄養吸収を阻害せず悪影響を最小限に抑えることができると思う。

先日買ってきてまだ開封してなかったフンドーダイ煮物調味料は、ライフのつゆを使いきってから封を開けようと思っていたが、栃尾あぶらげに使ってみたくなった。大根の煮付けは以前もライフのつゆで良い結果(美味しい)を出している。