東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・伊藤園・ハチコーヒーガテマラ・栃尾定食5・なめ茸・種商の雑穀・NewCrop・ヨシナカベーカリー・USBハブ

ヨシナカベーカリーは1度は行ったことがある町のパン屋。この方面に来ると、昔から親しまれているパン屋が多い。

三和に行くまでは真鱈で田附を作るつもりだったが、急に気が変わってなめ茸をやりたくなってえのきを買った。以前作ったなめ茸は塩辛いものが多い第2部の食事には辛かったので、その反省から醤油を減らしてみりんを多くした上に料理酒(菊水)を加えてみた。この目論見は成功したようで、あまり塩辛さを感じない出来になった。

レジン充填はアマルガムと違って両隣の歯との違和感がない仕上がりになった。これで、食事の時も少し楽になった。

今まで、右側のUSBには電力の供給されないバスパワーのUSBハブでHDDとDVDドライブを繋いでいたので、ドライブが認識されなかったりした。そのことに気づいたのでこれを昨日オーダーした。左側のUSBではアンカーの電力が供給されるハブを使っていたので問題なかった。カードリーダーも付いているので、先日ヤマダ電機で買ってきたカードリーダーは無駄になってしまった。

今回は、乾煎りの段階からこの十六穀米を入れた。これも、米に対して1割程度加えるように書かれている。この量は以前からやっている玄米50gに対して一つかみでちょうど良い。