東京常備菜ライフ

自炊ダイエットのすすめ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・掛川茶・タリーズガテマラ・栃尾定食2・PePeで読書

明日から4日分の卵を買っておけば、水曜日に山木屋でその前の日に入荷した平飼い卵を買えることになる。

ミステリーやSFは一度も読んでいると、再読しても途中でやめてしまうことが多いが、この「ソラリス」は今のところ飽きずに読んでいる。

昨日は85℃だったが、今まで90℃以上で淹れた味に慣れていたためか、今日の88℃の方がしっくりする味だった。

この後、昨日に続き新しいノートPCのセットアップ。古いノートPCで使えていたEACが新しい方で使えないので苦戦している。肝心の外部エンコーダーであるMediaEncorder9が働いてくれない。取り込みが終わってもファイルがWAVのままで、アーティストや作曲家などの詳細データが欠落したファイルになっているので音楽プレーヤーで読み込んだ時に「不明」に分類されてしまう。新PCになってから取り込んだHeather GreeneとDenise DonatelliのCDは、たまたまWindows標準のMedia Playerで思ったとおりに取り込めたが、情報がマイクロソフトにないようなCDを取り込む時にどうなるか心配。しかし、Media Playerでうまくいくならそれで十分かも。また、EACが正常に動作する古いPCも使える状態なので、エンコードだけ古い方でやることも考えられる。