東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・役所印・ハチコーヒーガテマラ・栃尾定食1・富士山・Type C

東宝ではなく、東邦大橋病院。この病院には良い思い出はない。坂の先をまっすぐ道なりに行くと淡島通りに出た。何も買い物のあてはないし、どこかの店に寄ったりすると余分なものを買ってしまいそうだったので避けたつもりだが、池尻でデイリーヤマザキに寄ってしまった。何も買わなかったけど。

新しいノートPCには、古いPCに付いていたSDカードスロットがなく、マイクロSDカードスロットが付いているようだが、カメラはSDカードなので役に立たない。USBスロットが左右2か所のみで、タイプCのスロットがあったので、これに対応するマルチカードリーダーを買ってきた。

今日も、昨日に引続き新しいノートPCで苦戦している。朝はBeckyがメールを受信できなかったので焦りまくったが、単にLANケーブルを外していただけだった。夕方は、リッピングソフトのEACで取り込んだファイルにアーティスト名などほとんどのデータが入ってなかったので悪戦苦闘した。結局、Windows純正のメディアプレーヤーリッピング機能を使って出来たが、これがどんなCDにでも対応できるとは思えないので悩んでいるところ。