東京常備菜ライフ

自炊ダイエットのすすめ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・役所印・NewCrop有機ガテマラ・納豆定食2・長寿村の食事・NewCrop・荏原文化センター図書館・輩ちゃんマグカップ・ZYX Music

荏原文化センターに行くのは久しぶりだったが、道はちゃんと憶えていた。品川図書館のCDライブラリに比べると少し苦しい。

NewCropでコーヒーを飲んだすぐ後に家カフェでもNewCropのガテマラを飲むと、炒り具合が同じであることがよく分かる。

実際の根菜煮作りではさつまいもとにんじんは各900g前後使うので少し余るが、今日は足りなくて買い足す羽目にならずに済んだ。ライフ中目黒店は、野菜も調味料もオーガニックな品物に力を入れているようだ。

今の食事は長寿を目指している訳ではなく、病気で医療機関の世話になったり(今歯医者に通っているけど)、ボケて介護保険を使うような生活にはならないのが最大の目標。

朝、佐川から配達予告のメールが来ていたので何かと思ったらこのマグカップだった。

今日で味噌汁の具の一つ、ほうれん草が終了したので、明日からはチンゲン菜。

第1部の豚バラ根菜煮は明日の分まで残っているので、根菜煮作りは明後日にした方が良いかもしれない。