東京常備菜ライフ

自炊ダイエットのすすめ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・ほうじ茶・タリーズガテマラ・納豆定食1・サンビシ・PePe

ルイーズ・ファランクはフランスの女性作曲家・ピアニスト。この作曲家も初めて聴いた。王族の血をひく鼻をしている。

このサイズの醤油でも高いものは800円くらいする。これは成城石井で255円(税抜)だったので一番安い。無添加・加熱しない生醤油ということで選んだ。醤油については、選択肢が非常に多いので迷ってしまう。

この喫茶店は最近になって2度目だが、前回はスマホを持っていなかったので写真は撮れなかった。昔と内装が変わっている記憶がある。

この後は、夕方にふらふらと近所を歩いただけ。

今回のびっくり炊きは、乾煎りが不十分だったかも。その分、1粒1粒に噛み応えがあった。パチパチ音がしてからびっくり水を投入するといっても、そのパチパチ音の音色が途中で変化するので、変化した後少し待ってからびっくり水を投入した方が良さそう。また、胚芽押麦まで前日から水に浸けておく必要はないことに気付いたので、今回はびっくり水投入時に一掴み(6〜7g)加えた。