東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・タヒボ茶・上島珈琲店・珈琲館エチオピア・黒毛和牛定食・金ごま

昨日から雨が続いていて外に出るのも傘さしで徒歩だったので、ライフに行っても買うものはないしで久しぶりにUCC上島珈琲店に行った。

夕食までの間に何か固形物を口に入れるのは、体重を増やしたい時にやると効果覿面で、この手で史上最低の体重から5、6kg増やして脱出した経験がある。今日のラムボール1個程度ではあまり効果は期待できないと思うが。

ようやく自転車で出られたけど寒いので裏フリースのユニクロのパーカーを羽織ってしまった。ステーキを食べるにしても肉のハナマサに決め打ちしているのが慣例だったが、今日は成城石井の高い和牛を食べてみたくなった。

今日はステーキなので、豚バラ根菜煮と納豆、田作りは一休み。

昨日で白ごまを使い切ったので、今日から業務スーパーで買ってきた金ごま。これが予想外に芳ばしくて美味しかったが、1kgというと使い切るまで何年かかるか。