東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・松葉茶・珈琲館エチオピア・栃尾定食7・下馬伊勢屋

わらび餅は子どもの頃はきなこが苦手で黒蜜だけで食べていた記憶がある。最近はきなこに対する苦手意識はなくなっていると思う。

この後、夕方にも実用車で小一時間走った。アーモンド洋菓子店の本店に行ってみたけど世田谷通りの支店の方が広くて明るい店だった。ドンキにも寄ってみたけど何も買わなかった。

夕食の第2部で飲んだお茶はタヒボ茶ではなく昨日から飲んでいる松葉茶の最後の1杯。

今日の昼過ぎにタヒボ茶を煮出した。これは冷蔵庫で冷やして明日の朝から飲む予定。

明日の分の玄米を洗米しようとしたら、あきたこまちの残りは18gだったので、42gのササニシキ玄米を加えた。