東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・百年紅茶・メキシコ・栃尾定食7・カナダポーク・羊羹作り・日光浴

ハイドのチェロ協奏曲1番のCDはいくつか持っているが、これはちょっと独特な演奏に聴こえてオーケストラの鳴らし方も独特な感じだった。

栃尾油揚げが今日で終了かと思い込んで納豆を買ってしまったが、明日の分まで残っていた。

今日のブロック肉は包丁が入りやすかった。解凍の度合いよって切りやすさが違い、柔らか過ぎても固過ぎても苦戦する。

羊羹作りは火を止めるタイミングが難しい。固くなり過ぎたら水を加えて煮直せば良いらしいけど。

今日からオニオン卵スープの具に、蓮根に代ってアスパラ。なんとなく苦手意識があって遠ざかっていたアスパラだが、久しぶりに食べたらかなり美味しかった。