東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・番茶・ストリーマーコーヒー・栃尾定食4・鯖缶・図書館と日光浴

アスパラは煮卵玉ねぎに使っている蓮根の次に使う予定だけど、かなり久しぶりの食材。

この麹の花はマイバスケットでしか見たことがない。これ以外の塩糀なら他のスーパーでも置いてあるけど。

天空庭園とベランダで合計1時間半くらい日光浴できた。天空庭園ではさすがにTシャツを脱ぐわけにはいかなかった。ジャズのCDは適当に借りてきたけど両方とも当りだった。

ターミナルエクスペリメントはSFの割には現代のミステリー風で読みやすい。

マヨネーズを買ってきたのはこれがやりたかった。マヨネーズに加えて、ゴールデン紫(醤油)と一味をふりかけた。さば缶は以前に買ったものがかなり残っている。いわし缶が3個、ツナ缶も1個残っているが、最近は田作りが最高だと思っているので食べる機会がなかった。マヨネーズがあるので、これからは時々消化していきたい。