東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・知覧茶・アートコーヒー・生揚げ定食3・実用車のサドル・BONSAI

買物は全部みらべるで済ませようと思ったけど、舞茸が見当たらなかったのでファミマで調達。

最初は品川図書館に行くつもりだったが、何となく面倒になって五反田図書館。しかし、五反田のライブラリはチェックしつくしているので、やはり品川へ行くべきだったかもしれない。

皮サドルで検索してみたら、ブルックスは高価過ぎるしまあまあに見える皮サドルは3000円前後で買えるけどほぼ中国製。信頼できるブリヂストンで普通のママチャリ用サドルをオーダー。しかしよく考えてみると、値段も1000円だし製造は中国かも。皮サドルは雨に弱く手入れも大変なので、こんなもので十分だと思った。

今日から、菜の花を使い切ったので、小松菜が味噌汁の具の一つ。ほうれん草、小松菜、菜の花とそれぞれ独特の風味がある。