東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・ほうじ茶・コロンビア・生揚げ定食4・サドル交換・マイナポイント・男自慢龍の尾

マイナポイントのためにwaonにチャージしたのが9月4日だったので、2か月近く待たされた。waonでお買物できるのはマイバスケット、マルエツミニストップ、オリジンというところで、あまり主力の食材調達先ではないので、使い切るまでにかなり時間がかかりそう。オリジンはハムカツをやめてしまったので全く行っていないし、マイバスケットも自炊を始めた頃はよく行っていたが最近ではあまり用がない。OKストアと大橋のみらべるに行く経路にミニストップがあるので、スイーツ目当てに行くことがあるかも知れない。通勤経路にあるマルエツが最近では一番使っているかも。

以前、アマゾンでブルックスのB33/66を検索したら3万とか6万で高過ぎという印象が強かったが、今では2万円台で買えそう。と言っても、Bike24で見たら80から100€+送料だった。また、アマゾンで単に皮サドルで検索すると3000円前後でブルックス風な中華製品が出てくる。AliExpressだと同じようなものが10ドル程度で買える。しかし、皮のメンテナンスなどを考えると国内メーカーの一般車用のサドルで十分じゃないかと思った。

今、食事の第1部で飲んでいる出羽桜貴醸酒は丁度今日で最後。この超甘口とも言える日本酒は飲むたびに感動させられた。