東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

朝のフルーツプロテインと番茶・ゴールデンキャメル・夜の栃尾定食5・朝懸けの酒・アイジョージ・我が偏愛のピアニスト

図書館への入館が解禁になってからすごい勢いで行き過ぎて最近は手詰まり状態かも。少し通う頻度を減らすべきかもしれない。

アイ・ジョージは小学生の頃から歌の上手い歌手という認識があったように思う。「硝子のジョニー」を映画で見たのは最近の話だけど。こうなると「赤いグラス」も見たい気もするが、今の自分には映像を長時間見続ける体力はない気もする。昨日、youtubeで戦う細胞の1話だけを見たが、20数分のアニメさえすごく長く感じてしまう。

久しぶりの澤乃井は最高に美味しかった。山木屋のご夫婦も本醸造は純米より飲みやすいと言われていた。すっきりした甘みが口の中に広がる辛口の酒。