東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

朝のフルーツプロテインと紅茶・成城石井とキーコーヒー・夜の納豆定食1・守屋図書館

最近ネットで話題になっていたFauchon Paris(http://www.fauchon.jp/)の紅茶(The Morning)を持っていることにやっと気づいたけど、いつ買ったのか、あるいは誰かからの贈り物なのか全く記憶にない。現在でも、高島屋が扱っている。

今日のコーヒーは失敗した。電気ポットが完全に沸騰する前に止まってしまったのに、ちゃんと沸いていると思ってそのまま紅茶とコーヒーのドリップに使ってしまった。途中で、いくらなんでも温度が低いのではないかと思って調理用の温度計で測ってみたら65℃程度だった。低温でドリップするのも聞いたことがあるので飲んでみたが、やはり90℃付近のお湯でドリップした方が良いと思った。

納豆を買うだけなら近所のナチュラルローソンでいいかと思っていたが、雨が上がったので少しでも走ることができた。

昨日でいんげんを消費したので、今日からおくらを使い始めた。