東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

朝のフルーツプロテインとほうじ茶・アンデスマウンテン・夜の栃尾定食2・春ノ雪・フルーツサンド・スタバ

最近、この店(ダイワ中目黒店)の行列をよく見かけたので気になっていた。確かに見た目のインパクトがすごいフルーツサンドだが、自分では買おうとは思っていなかった。

スターバックスは、最初は目黒川沿いにあるリザーブロースタリー東京に行ってみたが、ここは他のスタバと違って豆も単一品種のいわゆるスペシャリティコーヒー中心(値段も倍くらい)で、目当てのハウスブレンドはないと言われた。なので、山手通り店で買うことになった。

澤乃井春ノ雪はにごり酒でらしい強さを感じさせられる味で、昨日まで飲んでいた男自慢無量のなめらかでマイルドな口あたりよりは好みかも。