東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

プロテインスムージー・プレミアムダークロースト・パルスオキシメータ・三丁目・メンチとハムカツ・今日の自炊

酸素は97,98以上が正常値で、95を切ると体感的にもかなり苦しくなるらしい。デイサービスに来られている高齢者でも90前後の方には看護師がかなり気を使って対応されている。90前後というのは完全に肺炎のレベルなので、そうなったら独り者としては救急車を呼ぶ以外ないと思う。最近悩まされていた風邪はほとんど抜けているので、今のところ心配はないと思うけど。

揚げ物は避けているし、メンチとハムカツは久しぶりで迷った。そのためにソースまで買ってしまった。しかし、さすがに胃にもたれてしまう。

玄米のびっくり炊きでは、乾煎りして水分がなくなった直後にびっくり水を投入することによって、炊き上がりがもち米のような食感になることが分かった。