東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・番茶・上島珈琲店・栃尾定食7・ハムカツ・ガーリックスプラウト・大橋図書館・flashlight

いつも豚バラ根菜煮用に買っているにんにくの芽に対して、新芽はどこが違うのだろうと思って買ってみた。味噌汁に入れてみたが、柔らかく香りも味も違いが分かる。しかし、にんにくには違いないので肉料理との相性が良いのかもしれない。

結局、今日はベランダに出なかったので借りてきた本も全く読んでいない。寝床で少しは読むつもりだけど。

午後も実用車で通勤。家を出る時に雨が降った後のように路面が濡れていたのでびっくりした。

胃がもたれると分かっていながらハムカツを買ってしまった。オオゼキと言ってもやはり原材料を見ると添加物盛沢山。同じハムカツを買うにしても肉屋で買うべきかもしれない。