東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

プロテインスムージー・小川珈琲店・CafeRay・成城石井とみらべる・今日の自炊

この店は昔は浅田屋という和菓子店だった。その後、御主人が喫茶店に転換して、御主人が亡くなった後は奥様と娘さんが店を継いでいる。

成城石井は、前回はマンデリンコンコルディアでスペシャリティコーヒーらしい品質だったので、今回も同じ系列のエチオピアモカを選んでみた。しかし、ゴーヤは1本499円、次に行った業務スーパーみらべるで見たゴーヤは1本199円だったので、ちょっとショック。みらべるで売っているベルギー産チョコはどれもお買い得、これが1枚100g178円で、前回買ったダークチョコレートは200gで200円台なので相当安い。成城石井で前回買ったカカオ80%チョコは700円くらいで、これもかなり良いものだと思うが、今回は買わなかった。