東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ラジオスイス・ルイボスティー・マルエツとハナマサ・ヴェローチェ・カタクチイワシ佃煮・もち三色豆・今日の自炊

ぐずぐずしていたら、郵便局から書留。最近は通販もやってないのに何かと思ったら、国民健康保険証だった。健診もワクチンも受けないし、病院も受診するつもりはないけど。

玉ねぎは、火曜日から三連勤になる予定なので補充しておいた。

煮汁の量と配分にあまり自信はなく、適当にやってしまったが、美味しく出来た。

佃煮や煮豆は砂糖を使うが、昔から親しまれている料理は信頼することにしている。

上新粉を使ったデザートを作っていたのは今年の2月頃までだったので、その後は上新粉の使い道がなくストックになっていた。その頃は、プロテインパウダー、ドライフルーツなどを加えるレシピだったが、今回の塩・三色豆・りんご酢の組み合わせも良かった。