東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ヨーグルトフルーツチョコプロテイン・いちほまれ・豚バラ根菜煮・徳用三角生揚げ・Flomov 18650S・マズアのブルックナー8番

豚バラ根菜は今までの脂の少ない肉(豚もも・鶏胸)と違って、以前の高脂質食を思い起こされる味だけど、元々脂大好きなので問題ないし、むしろ、最近の食事に脂が少な過ぎたのではないかと思える。煮汁は非常に脂濃いが、バラ肉からはすっかり脂が抜けて、角煮を思わせる味で美味しい。

もちろん、いつもの栃尾あぶらげの方が値段は2倍だし圧倒的に美味しいと思うが、たまには厚揚げでも試してみようという気になった。

今日までは納豆なので明日から。

この後、付属の電池もテストしてみた。

46.9gなので良電池の重さがある。

公称2600mAhに対して2524mAhなので合格。余分な回路が入っている割には内部抵抗も133Ωなので良いと思う。