東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ヨーグルトフルーツチョコプロテイン・いちほまれ・昔の食器・三丁目・マズアのブルックナー5番

美味しいと思った初めてのプロテインがチャンプのチョコだったので、アマゾンから取り寄せた。最近ではこのブランドをあまり見かけない。

これを経験するまでは、健体やサバスのプロテインをなんて不味いんだろうと思いながら飲んでいたので、今でも日本製には手を出さない。

突然大きな音がしたのでびっくりした。HOYAクリスタルはけっこう厚くて丈夫そうなガラスだったので、まさか30秒程度のレンチンで壊れるとは思っていなかった。

この会津塗りを頂いた母方の親戚を家族で訪問したのが中学3年位で50年前の話なので、これらの食器もその時代のものだと思う。