東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

玄米定食・牛皿・小麦を避ける理由・Xtar VC2・Rexlight REX2.1・シモーネヤングのブルックナー

まるで、牛皿とご飯を別々にオーダーして、先に牛皿だけ食べるのかと言われそうだが、栄養密度の高いものを真っ先に食べて、ご飯は後回しという自分の流儀。さらに、菓子などの余計なものは夕食後。

この手の袋菓子はなるべく買わないで済まそうと思っていたが、ついに手を出してしまった。

自分なりの許容範囲としては、ナッツ類、米菓、かりんとうあたり。パンを含めて小麦の入っているものには手を出さない。別に、グルテンフリーとか小麦を嫌っている訳ではなく、小麦製品には余計な原材料や添加物が多過ぎると思うので避けている。

このライトは、たいしたものではないと思っていたが、買った時のブログを見たら60ドルで、59ドルのFenixより高かったのでびっくり。