東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

玄米定食・大橋図書館・フェイ・ケラーマン・PentagOnLight・HIROSHIMA

急に思いついて、ブログのタイトルを変えてみた。

炊飯の第一段階で、水がなくなっているのに気づかず、焦がしてしまったけど、第一段階(びっくり水まで)ではあまり炊き上がりに影響がないことが分かった。

フェイ・ケラーマンの第1作は大橋図書館で見つかった。同じ主人公のシリーズだと、最初から読まないと損した気になる。

ドンキのflashlight売場はどこにあるか分からず、歩き回ってしまった。ようやく見つけた売場でも、最強がGENTOSの300lumensなので食指が動かない。すでに、SF-301とSuperJupina SJ-D123の2本を持っているし。

1階の食料品売場では、大容量のピーナツや久助に手が出そうになったけど、袋菓子は食べた後が虚しいのでやめた。

長過ぎて聴く集中力が持続できないが、それはマーラーブルックナーを聴いている時でも同じ。3楽章の鐘の音や途中に入ってくるパーカッションの音が印象的で、非常に良い曲だと思う。