東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

400g級のさつまいも

アサヒ軽金属のレシピだと、さつまいもは加圧0か1分でOKらしいけど、先日やった時は1分では芯が残っていたので、今日は長めにやって芯まで柔らかく美味しくできた。

さつまいもは、先日の根菜煮作りで余った分。ハナマサでさつまいもとにんじんを根菜煮作りのために買うと、必ず1本づつは余らせてしまう。さつまいもは消費できたが、にんじんがまだ1本残っている。

三和でしかこの「栃尾あぶらげ」が買えない。ライフや東急では「とちお油揚げ」で三和のものとは別物。 昨日11枚、今朝から8枚エンコードして完了。データベースのデータは自分の思いどおりのファイル名にならないし、変なエラーが出ることがある。